金正恩氏フィギュア制作を北朝鮮が妨害か、英在住デザイナー「奇妙な電話受けた」―露メディア

Record China    2017年5月24日(水) 21時40分

拡大

英国在住のデザイナー、カール・ホルムストローム氏はこのほど、北朝鮮の最高指導者、金正恩氏をモデルとしたアクションフィギュア制作のための資金調達をめぐり、2本の奇妙な電話を受けたと主張している。資料写真。

2017年5月23日、露通信社スプートニクの中国語ニュースサイトによると、英国のベルファスト在住のスウェーデン人デザイナー、カール・ホルムストローム氏はこのほど、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)氏をモデルとしたアクションフィギュア制作のための資金調達をめぐり、2本の奇妙な電話を受け、さらに自身の電子メールアカウントがハッキングされる試みもあったと主張している。

ホルムストローム氏は電話について「通話状態はあまり良くなく、相手はなまりが強かった。脅迫という感じではなく、このプロジェクトを中止するよう求めてきた」としている。

ホルムストローム氏は、このプロジェクトが金氏の暗殺をテーマにした米コメディー映画「ザ・インタビュー」に刺激されたものであることから、相手は北朝鮮人である可能性が高いとしている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携