「江沢民のおい」名乗る韓国系中国人の詐欺師、金を勝手に使い込んだ愛人を訴えるため韓国に渡り逮捕―米華字メディア

Record China    2017年6月14日(水) 20時40分

拡大

中国の江沢民元国家主席のおいを名乗り、韓国系中国人の建設業者から10億ウォンをだまし取ったとして、韓国系中国人の男が11日、韓国の警察当局に逮捕された。写真は韓国ウォン。

2017年6月12日、米華字メディアの多維新聞によると、中国の江沢民(ジアン・ザーミン)元国家主席のおいを名乗り、韓国系中国人の建設業者から10億ウォン(約9772万円)をだまし取ったとして、韓国系中国人の男(48)が11日、韓国の警察当局に逮捕された。

韓国メディアによると、男は今年3月、中国広東省深セン市で、カンボジアで住宅建設を請け負う建設業者に「自分は江沢民のおいだ」「中国工商銀行から6500万ドル(約71億円)の融資が受けられる」などとかたって10億ウォンをだまし取り、韓国在住の愛人の口座に送金していた。

ところが、愛人が金を勝手に使い込んだため、韓国の警察に訴えようと入国していたところ、詐欺容疑で警察に逮捕されたという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携