日本人が愛してやまない10種類の冷凍果物―中国ネット

Record China    2017年8月10日(木) 20時0分

拡大

10日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本人が大好きな10種類の冷凍果物について紹介する記事が掲載された。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2017年8月10日、中国のポータルサイト・今日頭条に、日本人が大好きな10種類の冷凍果物について紹介する記事が掲載された。

記事が紹介した日本人の大好きな冷凍果物の1つが「ブドウ」だ。洗って冷凍すれば、皮のまま食べることができとてもおいしいという。2つ目は「イチゴ」だ。5分ほど水につけてから冷凍すると半年は保存できる。3つ目は「バナナ」だ。皮をむいて冷凍するとアイスクリームのようになるという。

4つ目は「スイカ」だ。日本人にとってスイカは非常に高価だが、冷凍すると表面がシャーベットになってさらにおいしくなる。5つ目は「酸梨」だ。酸っぱすぎて売れない時でも、冷凍してから解凍すると忘れられない味になる。6つ目は「ライチ」だ。収穫して1日ほどで傷み始めるライチも冷凍すれば長期保存でき、しかもさらにおいしくなる。

7つ目は「カキ」だ。日本には冷凍柿がないが中国東北地方の伝統的な保存方法だという。8つ目は「ヤマモモ」だ。冷凍するときはあまり熟していないものを選ぶべきで、冷凍すると甘酸っぱさが広がりおいしいという。9つ目は「ミカン」だ。皮をむいてから冷凍してかぶりつくのが一番おいしい食べ方だ。最後は「ドリアン」だ。冷凍してからスプーンで食べると100%のドリアンアイスが食べられる。

これに対し、中国のネットユーザーから「冷凍ブドウは溶け始めがグミのようでおいしい」、「冷凍ドリアンは超おいしい!臭みが無くなってさらに甘くなる」など、記事に同調するコメントが多く寄せられた。

しかし、「冷凍スイカは傷んだスイカと同じ味がするけど」、「冷凍したものはあまり食べない方がいい。胃に悪いよ」などの否定的な意見や、「これはどれも中国東北地方の食べ方だ」という主張もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携