<四川大地震>航空ダイヤに乱れ、多数の旅客が足止め―四川省成都市

Record China    2008年5月13日(火) 11時26分

拡大

12日、四川省で発生した大地震の影響により、12日午後のマカオー成都便が欠航となり、現在95人の旅客が成都で足止めされている。成都空港は13日から正常運行を再開する予定。写真は済南遥墻国際空港。四川行きの便がキャンセルとなり手続きをする乗客。

(1 / 4 枚)

2008年5月12日、中国新聞社によれば、四川省で発生した大地震の影響により、12日午後のマカオ成都便が欠航となり、現在95人の旅客が成都で足止めされている。

その他の写真

マカオ航空の広報責任者によれば、今後特に問題がなければ、成都空港は13日から正常運行を再開し、欠航となった飛行機も13日午前7時頃にはマカオへ向けて離陸する予定になっている。現在足止めされている旅客のうち、6人がマカオ在住者で、その他は台湾からの旅客。足止めされている旅客には現地のホテルが用意された。

マカオ航空はマカオ特別行政区で唯一、成都との往復路線を持つ航空会社で、現在週に4便が成都との間を結んでいる。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携