地元以外の大卒生に12か月の継続滞在を許可―香港

Record China    2008年5月16日(金) 0時53分

拡大

14日、香港入境事務処は19日から、香港の大学を卒業した地元出身以外の学生に対し、就職先が決まっていなくても引き続き12か月の滞在を許可する規定を適用すると発表した。資料写真。

(1 / 3 枚)

2008年5月14日、香港の出入境管理当局である香港入境事務処は19日から、香港の大学またはそれ以上の教育機関を卒業した地元出身でない学生に対し、就職先が決まっていなくても引き続き12か月の滞在を許可する規定を適用すると発表した。中国新聞ネットが伝えた。

その他の写真

新規定では、その年に香港の大学(またはそれ以上)を卒業した香港出身でない学生に対し、就職先が決まっていない状況でも申請書を提出すれば引き続き12か月の滞在を許可するとしている。またその期間、自由に就職や転職をすることも出来る。これまでは就職先が決まっていて就業条件が一定の水準に達していなければ、滞在許可は下りなかった。

また、学士またはそれ以上の課程に在学中の香港出身でない学生に対し、学校が許可すれば20時間以内のアルバイトが許されるようになるともしている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携