韓国人観光客が北海道で経験した“珍しいこと”とは?=「そんなことあり得る?」「韓国人は日本が好き過ぎ」―韓国ネット

Record China    2017年10月4日(水) 12時30分

拡大

3日、日本のお盆に当たる秋夕の連休が始まった韓国では海外への旅行客が増えており、日本旅行も相変わらずの人気を博しているが、そうした中、インターネット上に掲載された「北海道旅行に行って経験した珍しいこと」と題するスレッドが話題だ。写真は札幌駅。

2017年10月3日、日本のお盆に当たる秋夕(中秋節)の連休が始まった韓国では海外への旅行客が増えており、日本旅行も相変わらずの人気を博しているが、そうした中、インターネット上に掲載された「北海道旅行に行って経験した珍しいこと」と題するスレッドが話題となっている。

スレッドを立てた韓国のネットユーザーは北海道で撮影したとみられる風景の写真を掲載し、旅行中に驚いたこととして「日本人より韓国人を多く見た」とつづっている。

このスレッドを見た他のネットユーザーは「そんなことあり得るの?」「韓国内のレジャースポットも韓国人だらけ。韓国の人口は一体どれほどなんだ?」など驚きの反応を寄せている。一方で「毎日数百人の韓国人が北海道旅行に行っているのだから、そんなこともあるだろう」と納得する声や、「みんなネットの情報を参考にするから、自然と同じようなスケジュールになる。旅行中に何度も見た人と帰りの飛行機まで一緒だったということもよくあるよ」と説明する声も。

また「おかしいな。5月に京都へ行った時もそうだったのに(笑)。しかも、隣の韓国人に話しかければ日本のお寺などについて日本人よりも詳しく教えてくれる」「北海道に行った時、地下鉄の中が妙に落ち着くと思ったら、周りが全員韓国人だった」など同様の体験を明かすユーザーもいた。

その他、「韓国人は日本に行き過ぎ、日本が好き過ぎ。少し控えようよ」と訴える声や、「韓国人が『中国人観光客が多過ぎる!』と文句を言っていたように、日本人も不満を抱えているはず」と主張する声もみられた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携