日本人タレントが韓国の番組で外国人に失礼発言を連発=韓国で批判の的に「今まで好きだったのに…ひどい」「これが日本人の本当の姿なのかも」

Record China    2017年10月23日(月) 17時20分

拡大

23日、日本生まれの歌手で母親の母国である韓国でもデビュー、バラエティー番組に多く出演しているタレント、KangNam(30)のテレビでの発言に対し、韓国で「失礼だ」と批判の声が高まっている。資料写真。

2017年10月23日、韓国・マイデイリーなどによると、日本生まれの歌手で母親の母国である韓国でもデビュー、バラエティー番組に多く出演しているタレント、KangNam(カンナム・30)のテレビでの発言に対し、韓国で「失礼だ」と批判の声が高まっている。

KangNamは22日放送のSBSの人気バラエティー「憎いうちの子(邦題:アラフォー息子の成長日記)」に出演、韓国の歌手トニー・アン(39)と連れ立って、ガーナ出身のタレント、サム・オチュリ(26)の元を訪ねた。3人は料理を囲み楽しげに過ごすのだが、程なくしてKangNamの発言が和やかな雰囲気を壊すことになる。

「ガーナに帰るとだいたいスケジュールが詰まっている。インタビューを受けたり…」と明かしたサムに対し、KangNamが「ああ、あっち(ガーナ)で芸能人なの?」と受けたのに続き、「ガーナにテレビがあるのか?」と質問したのだ。状況を察したトニー・アンが「当然ガーナにテレビはあるだろう。ミスしたね」とKangNamの失言を指摘して済ませようとしたが、KangNamは気付かぬ様子。「地下鉄も通ってる?ライオンもいるのか?建物は?クラブもあるのか?」などと、サムの不愉快そうな表情にも構わず畳み掛けたのだ。

KangNamは8月にも、テレビで共演した女性タレントに「死ぬほど殴れと言われれば殴れる」と暴言を放ち波紋を呼んでいた。マイデイリーは、再び飛び出した問題発言に、「KangNamが2011年に韓国でデビューした当時は拙い韓国語や突飛な言動で人気を得たが、もう暴言や毒舌が笑いにつながる時代ではない」と指摘、「KangNamもトレンドの変化に合わせて変わらなければならない」と厳しく糾弾した。

今回の番組視聴者からも「今まで好きだったのに…これはひどい」「がっかり!」「本当に失礼。ものを考えて発言して」「相手が同意しなければ、冗談も冗談では済まない」「いくらなんでも小学生すらしないような質問を…」など批判の声が続出している。

また、ネット上には「もう韓国語が下手だからとかいう言い訳は通じない」「そういう発言は日本に行ってするように」と日本に結び付けた怒りのコメントや、「日本人だからこういうことを言うんだ。韓国人を見下してるんだろう」「これが日本人の本当の姿なのかも」「日本の男性の特徴が見えたか?」などの声もあった。(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携