Record China 2008年6月6日(金) 21時36分
拡大
2008年6月5日、米女優シャロン・ストーンの四川大地震に関する発言に続き、人気美少女モデル、ジャニス・マンの失言が物議を醸している。写真はジャニス・マン。
(1 / 5 枚)
2008年6月5日、米女優シャロン・ストーンの四川大地震に対する「(チベット騒乱に絡んだ)報い」発言に続き、香港の人気美少女モデル、ジャニス・マン(文詠珊)の失言が物議を醸している。百度網が伝えた。
【その他の写真】
香港の日刊紙「東方日報」によると、シャロン発言への意見を聞かれたジャニスは、「“報い”かどうかではなく、天災は誰もが避けられないもの。キリストが与えた懲罰と思う」と発言。これについて、ネットユーザーからの怒りが爆発し、“考えなしの失言”“シャロン・ストーンと同レベル”と非難が沸き起こっている。
今回の失言についてジャニスは、弁明のコメントを発表。チベット騒乱を引き合いに出したものでは決してなく、「ただ単に、“天災は神様からのメッセージ”という意味で言ったもの。誤解されるような意味は含んでいない。今後、自分の発言には十分気をつけるつもり」としている。
ジャニスは19歳の美少女モデル。14歳でデビューし、CMやグラビアで活躍。ドラマ「過渡青春」で女優デビューし、人気アイドルの仲間入りを果たしている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/2/14
2008/5/27
2008/5/30
2008/6/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る