<北京五輪>閉会式でロンドンが「ヒップホップ」披露へ、国内では猛反発―英国

Record China    2008年6月17日(火) 11時51分

拡大

15日、北京五輪の閉会式で、2012年の五輪開催地である英国・ロンドンの五輪組織委員会が、次回開催地に与えられる8分間のプレビュー枠で「ヒップホップ」のパフォーマンスを行うと発表し不評を買っている。写真は閉会式会場の北京国家体育場。

(1 / 2 枚)

2008年6月15日、北京五輪の閉会式で、2012年の五輪開催地である英国・ロンドンの五輪組織委員会が、次回開催地に与えられる8分間のプレビュー枠で「ヒップホップ」のパフォーマンスを行うと発表し不評を買っている。中国新聞社(電子版)が伝えた。

その他の写真

04年のアテネ五輪閉会式で中国は、チャン・イーモウ(張芸謀)監督による中国色豊かなパフォーマンスを行い、好評を博した。今回もロンドンならではのパフォーマンスが期待されるところだが、香港「文匯報」によると、ロンドン五輪組織委員会が演目を「ヒップホップ」に決めたことから「それではまるで、アメリカだ」と英国内で反発が強まっている。

これに対し同委は今のところ、「ヒップホップこそ、英国の代表に相応しい」と強気の姿勢で推し進めているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携