<四川大地震>バラエティ番組の放送再開へ―中国

Record China    2008年7月9日(水) 22時34分

拡大

9日、四川大地震の発生後、中国ではドラマやバラエティなど娯楽番組の放送が中断されていたが、7日から通常の番組編成に戻して良いという通達が出されていたことがわかった。写真はCCTV(中国中央テレビ)の人気番組「幸運52」。

(1 / 10 枚)

2008年7月9日、四川大地震の発生後、中国ではドラマやバラエティなど娯楽番組の放送が中断されていたが、7日から通常の番組編成に戻して良いという通達が出されていたことがわかった。中国新聞網(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国では震災後、犠牲者に哀悼を捧げる「全国哀悼日」が3日間設けられ、一切の娯楽活動が停止。テレビやラジオなどのメディアも、一斉にバラエティなどの娯楽番組を中断させた。その後、「全国哀悼日」を過ぎると一部のテレビ局はドラマ放送を再開させていたが、テレビ画面から賑やかな笑い声が聞こえてくることはなかった。

ところが、ラジオ、テレビ、映画などメディアを管理する国家広播電影電視総局(国家広電総局)がこのほど、7日から全て通常の番組編成に戻して良いという通達を出していたことがわかった。上海メディアグループ(SMG)や湖南衛星テレビ(湖南衛視)などは、すでに人気娯楽番組の放送再開準備が整っているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携