<無差別通り魔殺人>「買春・詐欺トラブルでムシャクシャ」10人死傷―雲南省文山チワン族ミャオ族自治州

Record China    2008年7月17日(木) 19時11分

拡大

16日、雲南省文山チワン族ミャオ族自治州で14日、通り魔による無差別殺人事件が発生し1人が死亡、9人が負傷した。買春の際に貯金を騙し取られた出稼ぎ帰りの男が、社会に復讐するために犯行に及んだ。写真は文山チワン族ミャオ族自治州。

(1 / 7 枚)

2008年7月16日、雲南省公安庁によると、同省文山チワン族ミャオ族自治州で14日、通り魔による無差別殺人事件が発生し1人が死亡、9人が負傷した。新華社の報道。

その他の写真

14日午後9時30分ごろ、同自治州のとある広場で、通行人の女性が男に果物ナイフで突如襲われる事件が発生した。男はその後逃走途中に9人を刺し、うち1人が死亡、5人が重傷を負って病院に搬送された。男は最初の現場から300m逃走した地点で警官に取り押さえられた。

取調べによると、容疑者は都会での出稼ぎから戻ったばかりの男で、先日、最初の事件現場で買春を試みた際に詐欺に遭い、出稼ぎで稼いだ貯金2600元(約3万9000円)をすべてニセ札に変えられてしまった。その後、現地の警察に被害届を出し、警察も捜査に乗り出したものの、男の復讐心は納まることなく、全財産の3元(約45円)で果物ナイフを購入、加害者を探し回ったが見つけることができず、「社会に復讐してやろう」と、たまたま通りがかった女性に切りつけたという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携