<北京五輪・関連>プレスセンター記者立ち入り拒否、組織委が謝罪―中国

Record China    2008年8月8日(金) 10時35分

拡大

7日、北京五輪組織委は7日正午にメーンプレスセンター及び国際放送センターへの記者立ち入りが禁止された件に関して謝罪した。写真はメーンプレスセンター。

(1 / 9 枚)

2008年8月7日、北京五輪組織委員会は同日正午にメーンプレスセンター及び国際放送センターへの記者立ち入りが禁止された件に関して謝罪した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

8日の開会式を控え五輪メイン会場「鳥の巣」では入場制限を実施、従来は記者証のみでの入場が可能であったが、別に許可を受けたことを証明するシールが必要になったという。この通達は「鳥の巣」に限定されたものであったが、連絡に齟齬が生じメーンプレスセンター及び国際放送センターの警備員が通常の記者証での立ち入りを拒否したことから問題が発生した。

五輪組織委は各メディアに謝罪すると同時に、今後は同様の事件が起きないようにすることを約束している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携