<続報><米国人夫婦殺傷事件>「五輪とは関係ない偶発的事件」―中国

Record China    2008年8月13日(水) 10時56分

拡大

12日、中国国家旅游局は記者会見で、9日に北京市内の観光地で発生した米国人夫婦殺傷事件について「北京五輪とは関係のない偶発的事件だ」と述べた。写真は事件現場となった「鼓楼」。

(1 / 7 枚)

2008年8月12日、中国国家旅游局は記者会見で、9日に北京市内の観光地で発生した米国人夫婦殺傷事件について「北京五輪とは関係のない偶発的事件だ」と述べた。中国新聞社(電子版)が伝えた。

その他の写真

国際ニュースセンターで12日午後に開かれた記者会見で、国家旅游局の王志発(ワン・ジーファ)副局長は「これはあくまでも偶発的な事件。北京五輪とは直接関係ない」と述べ、五輪を狙ったテロ活動ではないことを強調した。その上で「中国観光の安全性やイメージに大きなダメージはない」と述べた。

この事件は9日、北京市内の観光地「鼓楼」で観光中の米国人夫婦と中国人ガイドが、浙江省出身の男にナイフで襲われ、男性が死亡、女性2人が重傷を負ったもの。女性は「最高の医療スタッフによる懸命な治療」を受け、現在は順調に回復に向っているという。王副局長はまた、「中国政府と北京市はこの事件に対し、全力で処理にあたる」と強調した。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携