<北京五輪><男子ホッケー>「ウェアと下着の色違い」違反で処分―NZ

Record China    2008年8月21日(木) 1時25分

拡大

20日、ホッケー男子1次リーグA組で中国と対戦したニュージーランド(NZ)チームが、「ウェアと下着の色が違う」という規定違反を犯し、マネージャーが出場停止処分を受けた。写真は17日、中国対ニュージーランド。

(1 / 10 枚)

2008年8月20日、ホッケー男子1次リーグA組で中国と対戦したニュージーランド(NZ)チームが、「ウェアと下着の色が違う」という規定違反を犯し、マネージャーが出場停止処分を受けたことがわかった。中国新聞社(電子版)が伝えた。

その他の写真

規定では、「ウェアと下着の色は同一でなければならない」という規定がある。ところが、対中国戦でNZチームの選手3人が、「黒い下着に白いウェア」という違反を犯してしまった。チームは当初、この選手3人の出場停止が言い渡されたが、マネージャーが「選手の服装に対する責任者は自分。おとがめは自分が受ける」と抗議。その結果、選手の出場停止だけは何とか免れた。

これで一件落着かと思いきや、今度はニュージーランドと戦ったドイツチームも同じミス。試合当日、両チームとも「黒」のウェアだったので、ドイツチームが急きょ「白」に変更。ところがこれまで黒ばかり着てきた選手達は、この日の下着も当然「黒」。結局、NZチームよりさらに重い処分である違反選手の出場停止処分が伝えられたという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携