Record China 2008年9月8日(月) 13時39分
拡大
7日、北京パラリンピックの馬術競技が香港で開催されているが、競技開始が週末と重なったため、中国本土からの観光客が多数押し寄せた。写真は香港の北京パラリンピック馬術会場。
(1 / 11 枚)
2008年9月7日、中国新聞社によると、北京パラリンピックの馬術競技が7日から香港で開催されているが、競技開始が週末と重なったため、中国本土からの玄関口となっている文錦渡では観光客ラッシュとなり、深センの出入国部門では本土から多数訪れる観客、観光客への対応に追われた。
【その他の写真】
文錦渡の出入国審査所によれば、香港はパラリンピック競技の開催都市のため、6〜7日は競技観戦と観光のため中国本土から訪れる人が後を絶たず、旅客の中には障害者も多いという。深セン在住の身体障害者、謝さんもその1人。移動に不便はあるものの、会場で観戦し、選手に直接声援を送りたいとの思いで香港へ赴いた。文錦渡の出入国審査では連絡バスから下りることなく審査が済み、移動は思いのほかスムーズだったという。
出入国部門では、パラリンピック競技開催に合わせて、一般旅客に対してのみならず、障害者のためにも様々な便宜がはかられているという。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/9/6
2008/9/7
2008/9/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る