台湾アイドルが「中国は野蛮」発言、ネットで大騒ぎ!―中国

Record China    2008年11月2日(日) 7時8分

拡大

10月31日、台湾のテレビ番組で28日、3人組の美少女ユニットとして売り出し中のアイドル「I.N.G」が中国のファンを「凶暴」と発言。さらに衛生観念や食習慣を侮辱する発言をし、ネット上は怒りの書き込みであふれている。写真は「I.N.G」。

(1 / 8 枚)

2008年10月31日、台湾で28日に放送されたテレビ番組で、美少女3人組のアイドルユニットとして売り出し中の「I.N.G」が中国のファンや生活習慣を侮辱する発言を行い、中国ネット界が激しく反発。怒りの書き込みが続いている。「新民網」が伝えた。

その他の写真

バラエティ番組「王牌大賊諜」に出演したI.N.Gは「中国で人気のある芸能人」をテーマにトーク。「私たちって中国ですっごい人気なのよ」と話す彼女たちは、中国のファンは「とっても凶暴」だと発言。どのように彼女たちを追いかけるか、オーバーに説明した。さらに、「トイレの床を拭いたモップで、ステージの上を拭くのよ」と、衛生観念が低いことを話し、「それに犬肉や鹿肉、ロバ肉まで高級食材として売ってるんだから」と食生活習慣まで嘲笑したという。

放送後まもなく、この番組がインターネットの動画サイトに流出。これを見た中国の一部ネットユーザーらは「我々を侮辱している」と激怒。I.N.Gの公式ファンサイトには同サイト封鎖と彼女たちの解散を求める書き込みが殺到。また各サイトの電子掲示板には彼女たちを激しく攻撃するコメントが相次いでいる。06年にデビューして以来、ぱっとしなかったI.N.Gだが、今回の事件で本当に「中国で有名」なアイドルになったようだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携