漂流ゴミ大増殖中!三峡ダムが一掃作戦―重慶市

Record China    2008年11月12日(水) 13時15分

拡大

11日、来年完成予定の三峡ダムで、このほどの季節風や豪雨の影響か大量のゴミが流れ着き水面を覆いはじめたため、地元当局の組織した清掃チームが出動、漂流ゴミ一掃作戦に乗り出した。

(1 / 8 枚)

2008年11月11日、来年完成予定の三峡ダム建設にあたり、その水位が上昇中の重慶市雲陽県では、このほどの季節風や豪雨の影響で大量のゴミが流れ着き、見る間に水面を覆いはじめた。このため、現地環境衛生部門の組織した清掃チームが出動、漂流ゴミ一掃作戦に乗り出した。

その他の写真

現在、水深175mまで貯水量を増やしている三峡ダム。水質管理と水運の運行状況は問題なく、生態環境も良好だが、このほどの季節風や豪雨の影響で支流などにゴミが流れ込んだ。現在、ダム沿岸の各県では緊急策を講じて清掃人員の増量を行っている。

連日、必死の作業に取り組む清掃員らだが、ゴミ撤去作業には半月ほどかかると見られている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携