結婚目前に6歳サバ読み発覚、女性に10万元の賠償請求?―重慶市

Record China    2008年12月16日(火) 22時9分

拡大

15日、1年以上付き合った重慶のカップル、入籍直前に女性が年齢を偽っていることが発覚。男性は賠償金10万元を請求するか弁護士に相談している。写真は重慶の婚姻登記所。

(1 / 3 枚)

2008年12月15日、1年以上付き合った重慶のカップル、あとは入籍だけとなったその時、女性が年齢をサバ読んでいることが発覚。男性は弁護士に相談し、賠償金10万元(約132万円)を請求する考えを示している。重慶晩報が伝えた。

その他の写真

某国領事館の事務員・陳さんは今年28歳、月給は3000元余り。去年5月、ネット上で知り合った人たちとのパーティに参加。そこで張さんという女性と知り合った。陳さんいわく「一目ぼれです」。張さんは銀行勤めの自称「27歳」。二人は順調に交際を重ねた。

「思い起こせば、8月に入籍しようとした時から怪しかった」と陳さん。届け出当日、張さんは突然「身分証明書をなくした」と言い出した。陳さんは身分証明書を出すよう、張さんに何度も促したが、しばらく連絡が取れず。数日前に食事に誘った時、張さんは身分証を出した。そこで張さんが6歳サバ読んでいることが明らかになった。陳さんは「騙された」と激怒、今まで使ったお金を含め、10万元の賠償を要求する考えを示した。

「この年になっても結婚していないとは言い出せなかった」とパーティを振り返る張さん。「彼の気持ちは理解できる。とはいえ、10万元も支払うことはできないし、そんな大金を使わせた覚えはない」という。重慶市内の弁護士によると、「女性は恋愛関係を盾に金銭を要求していないため、男性の請求は通らないだろう」という。(翻訳・編集/小坂)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携