Record China 2008年12月24日(水) 8時21分
拡大
23日、中国最大規模のポータルサイトを手がける新浪公司が、中国最大手のディスプレイ広告会社、分衆伝媒控股有限公司のデジタル屋外広告(DOOH)部門を買収することが分かった。写真は新浪。
(1 / 2 枚)
2008年12月23日、23日付香港・経済通によると、中国最大規模のポータルサイトを手がける新浪公司(SINA Corporation)が、中国最大手のディスプレイ広告会社、分衆伝媒控股有限公司(Focus Media)のデジタル屋外広告(DOOH)部門を買収することが分かった。買収価格は13億7000万米ドルとなる。
【その他の写真】
新浪は新株4700万株を分衆伝媒に発行する形で、同部門を取得する。手続きは09年上半期(1−6月)内に完了する見通し。08年1−9月の期間、同部門が分衆伝媒の売上高に占める割合は52%、粗利益では73%を占める。売却完了後、分衆伝媒はインターネット広告、映画館広告、野外広告の残る3部門を展開する。
両社はともに米ナスダックに上場する会社。分衆伝媒は広告を専門に手がける中国企業として初めて、05年7月に上場した。(翻訳・編集/KS)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/12/23
2008/12/9
2008/12/20
2008/12/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る