S.H.EのSelinaが敗訴…週刊誌報道は名誉棄損にあたらず、控訴棄却に―台湾

Record China    2008年12月26日(金) 17時56分

拡大

12月25日、台湾の人気アイドルユニット・S.H.EのSelinaが週刊誌を名誉毀損で訴えていた件で、1審の判決を不服として控訴するも、裁判所はSelinaの訴えを棄却していたことがわかった。

(1 / 8 枚)

2008年12月25日、台湾の人気アイドルユニット・S.H.Eのメンバー、Selina(任家萱)が週刊誌「壹周刊」を名誉毀損で訴えていた事件で、1審は週刊誌側の無罪が言い渡され、Selinaはこれを不服として控訴していたものの、24日、台湾高等法院はこれを棄却したと報じられた。「中国娯楽網」の報道。

その他の写真

07年8月に出版された「壹周刊」第325期号で、Selinaは「Selinaの元カレと噂されたミッキー・ホアン(黄子佼)に贈られたBMWで、人気男性歌手のワン・リーホン(王力宏)を釣った」と報じられた。これに激怒した彼女は父親同伴で記者会見を開き、涙ながらに「車は自分のお金でミッキーから買いとったもの」と説明した。

Selinaは同誌を名誉毀損で訴えたが、1審では「読者に誤解されるような記事ではなく、名誉毀損にはあたらない」として無罪となった。Selinaはただちに控訴したが、高等法院がこれを棄却したことで、同誌の無罪が確定した。「壹周刊」の法律担当マネージャーは今回の裁判所の決定を受けて、「我々の主張が認められて大変うれしい。我々は逆にSelinaを誣告罪で訴えているところだ」と明かした。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携