拡大
8日、北京市中心に位置する池・後海には厚い氷が張り、今年も天然のスケート場として多くの人でにぎわっている。北京にはほかにも、郊外の大庭園・頤和園など大きな池を擁する数か所の公園でスケートを楽しむことができる。
(1 / 4 枚)
2009年1月8日、北京市中心に位置する池・後海には厚い氷が張り、今年も天然のスケート場として多くの人でにぎわっている。
【その他の写真】
後海周辺は古い街並みが残り、風情たっぷりのエリアであるとともに、おしゃれなカフェやバーが林立し、市内の人気スポットとなっている。毎冬、池が凍りつくと後海はスケートリンクに変身。貸し靴や貸しそりが出て、多くの市民が冬ならではの遊びに興じる。最近、とくに人気なのが自転車型のそりで、この日も子供たちが夢中で氷上を滑った。
北京には後海のほかにも、郊外の大庭園・頤和園など大きな池を擁する数か所の公園でスケートを楽しむことができるという。(翻訳・編集/愛玉)
Record China
2007/11/28
Record China
2007/1/7
Record China
2008/2/8
Record China
2007/1/11
Record China
2006/8/2
ピックアップ
この記事のコメントを見る