<鳥インフル>今年3件目の死亡例、16歳男性が死亡―湖南省懐化市

Record China    2009年1月20日(火) 23時24分

拡大

20日、湖南省衛生庁によると、鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染が確認された貴州省在住の男性が、入院先の湖南省懐化市の病院で死亡した。今年3例目の死亡となる。写真は江蘇省南京市の家禽類市場。生きたニワトリなどが売られている。

(1 / 13 枚)

2009年1月20日、湖南省衛生庁によると、鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染が確認された貴州省在住の男性が、入院先の湖南省懐化市の病院で死亡した。中国新聞社の報道。

その他の写真

中国衛生部が19日に発表した。貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州に住む16歳の男性が、今月8日に発病した。容体が深刻なため16日に湖南省懐化市の病院に入院、検査の結果、17日に鳥インフルエンザと判明した。19日の再検査でも、同様に鳥インフルエンザ感染を確認した。男性は発症前に病死した家禽に触ったことがあるという。

今年に入り、中国では北京市、山西省、山東省で鳥インフルエンザの感染が相次いで報告され、今回で3例目の死亡例となる。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携