50歳以下に限定!?ココシリ自然保護区、正式に観光解禁へ―青海省

Record China    2009年1月30日(金) 16時51分

拡大

28日、中国青海省にある国家級自然保護区の可可西里(ココシリ)が、観光客に向け正式に開放されることになり、現地では受け入れ準備が進められている。

(1 / 8 枚)

2009年1月28日、国際オンラインによると、中国青海省にある国家級自然保護区の可可西里(ココシリ)が、観光客に向け正式に開放されることになり、現地では受け入れ準備がすすめられている。

その他の写真

可可西里はチベット高原の奥地に位置し、手つかずの自然環境が残された“秘境”。可可西里旅行社の責任者によると、観光解放は環境保護と安全を原則としながら、主に富裕層の観光客をターゲットとするようだ。環境保護の見地から、現地では既存の林道を利用し、新たな道路は敷設しない方針。ツアー1グループ当たりの参加人数も15人以内と定め、観光中のゴミはすべて保護区外に持ち帰ってもらうことになるという。

また、保護区の平均標高が4000m以上もあることから、健康面への配慮として、ツアー参加者は50歳以下に制限。保護区へ立ち入る前に健康検査と保険加入を義務づけるほか、各ツアーとも医師が必ず同行するという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携