<旧正月>休みで整形人気!「男らしさ」求め胸毛の増毛手術も―上海市

Record China    2009年2月2日(月) 17時4分

拡大

2009年2月、金融危機も旧正月休みも関係なく大繁盛の商売がある。それが美容整形外科。上海市の整形外科病院は長期休暇を利用して整形手術を受けようという市民で大にぎわいしている。写真は上海市の美容整形外科病院。

(1 / 6 枚)

2009年2月、金融危機も旧正月休みも関係なく大繁盛の商売がある。それが美容整形外科。上海市の整形外科病院は長期休暇を利用して整形手術を受けようという市民で大にぎわいとなった。1日、新聞晩報が伝えた。

その他の写真

上海市の455病院整形外科によると、1月16〜31日の患者数は前年同期比で56%増。特にレーザー治療の希望者が70%増と大きく増えた。患者の大多数は女性だという。ホワイトカラーの女性では顔の整形や脂肪吸引など複数の手術を行う人が多かった。一方、大学生や高校生にはあざを消すレーザー治療や顔の整形が人気となった。

また一部では美容整形する男性も現れている。35歳の陳(チェン)さんはより「男らしく」なるために、なんと胸毛の増毛手術を受けたという。2年前にも1000本の胸毛を植えたが「効果」は抜群だとか。今年はもっと増やしたいと受診した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携