Record China 2009年2月13日(金) 12時33分
拡大
11日、湖南省安仁県の一部の村で突然家屋の窓ガラスが激しく震え、住民から「地震ではないか」と不安視する声が現地政府に多数寄せられた。写真は四川大地震後に各地の学校で行われた避難訓練。
(1 / 8 枚)
2009年2月12日、湖南省のニュースサイト「紅網」によると、湖南省安仁県の一部の村で11日夕方、突然家屋の窓ガラスがビリビリと激しく震えるなどし、住民から「地震ではないか」と不安視する声が多数あがった。専門家の調べにより、当時地震の発生はなかったことが判明したものの、窓ガラスが震動した原因は依然分かっていない。
【その他の写真】
11日夕方、村の住民から「家屋の窓ガラスが震えたが、地震ではないか」との知らせを受け、県政府や県委員会が省の地震局などに問い合わせたところ、地震計には安仁県一帯や湖南省で地震が発生したという記録はなかった。県政府は市民に対し、地震は起きておらず、安心して通常通りの生活に戻って欲しい、との緊急通達を出した。
震動の原因は依然として分かっておらず、現地政府は住民の沈静化に努めるとともに、ホットラインを設置して24時間態勢で対応しているという。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/2/13
2009/2/9
2009/2/6
2009/2/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る