中国聯通が「iPhone」販売に向けアップルと3月にも交渉再開か―中国

Record China    2009年2月14日(土) 7時38分

拡大

13日、13日付香港・経済通によると、中国の大手通信事業者、中国聯合網絡通信(チャイナ・ユニコム)の経営幹部が、中国での「iPhone」販売に向け、3月にもアップル社の米国本社を訪問する見通しが明らかになった。写真は米国で販売されるiPhone。

(1 / 3 枚)

2009年2月13日、13日付香港・経済通によると、中国の大手通信事業者、中国聯合網絡通信(中国聯通、チャイナ・ユニコム)の経営幹部が、中国での「iPhone」販売に向け、3月にもアップル社の米国本社を訪問する見通しが明らかになった。同じく大手通信事業者の中国移動(チャイナ・モバイル)による「iPhone」販売の交渉が決裂したと伝えられる中、中国聯通の動きが注目される。

その他の写真

これまでにも中国聯通はアップルと「iPhone」販売に向けた交渉を続けてきたが、詰めの部分で中国聯通が譲らず、現在まで契約に至っていないとされる。交渉が順調に進めば、5月中旬から始める同社の3Gサービスで「iPhone」を導入する見通しだ。

中国移動はアップルと1年半をかけて3回交渉を行ったが、最終的に交渉は決裂した模様。中国移動の関係者によると、アプリケーションの販売権を巡り、双方の折り合いがつかなかったことが要因。(翻訳・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携