闘牛ショーで死亡事故、観客が牛の下敷きに―貴州省凱里市

Record China    2009年2月17日(火) 17時24分

拡大

16日、貴州省凱里市で14日に行われたミャオ族の伝統行事「芦笙祭」の闘牛で、観客の男性が興奮した水牛に押しつぶされて死亡する事故が起きたと伝えられた。

(1 / 15 枚)

2009年2月16日、貴州都市報によると、貴州省凱里市舟溪村で14日に行われた「芦笙会」の闘牛で、観客の男性が興奮した水牛に押しつぶされて死亡するという事故が起きた。

その他の写真

芦笙会は、中国の少数民族「ミャオ族」の伝統的な行事で、水牛による闘牛を催すのが慣わしとなっている。目撃証言によれば、14日午後3時ごろ、2頭の水牛を戦わせ、勝敗は決したものの、勝ち牛の興奮が収まらず暴れ回り、すぐ近くで観戦していた観客の男性を押しつぶしたという。男性は間もなく亡くなった。

ある関係者によれば、民間の闘牛は危険なため、高い場所から観戦するのが通常だと話す。現地政府関係部門は、同様の事件が二度と起こらないよう、安全管理と安全意識の強化を図るという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携