酒に酔った警察官、民間人を射殺―雲南省

Record China    2009年2月19日(木) 12時34分

拡大

13日、雲南省で酒に酔った警察官が車でバックした際に接触事故を起こしそうになったことが原因で、民間人との間で口論となり、拳銃を3発撃込んで彼を殺すという事件が起きた。写真は事件の起きたマンションの前。

(1 / 2 枚)

2009年2月14日、雲南網によると、雲南省紅河ハニ族イ族自治州蒙自県で13日夜、酒に酔った警察官の乗る車がバックした際、後ろにいた車と接触しそうになった。そのことが原因で口論となり、警察官が民間人を射殺するという事件が起きた。

その他の写真

事件を起こした警察官は、自家用車で友人と飲食店を訪れ食事をし、酒を飲んでいた。食事を終えて車で出ようとバックした際、後ろにいた別の車と接触しそうになったことが原因で、警察官と車の持ち主の男性との間で口論に。警察官は男性を殴打した上、所持していた拳銃を男性に向けて3発発射。いずれも命中し、男性は病院に運ばれたがまもなく死亡した。

政府公安部や省、自治州、県など各政府は事態を重く見て、事件の真相究明を指示。また、綱紀粛正を強化するとともに、被害者の家族への対応に追われている。男性を射殺した警察官は殺人容疑により身柄を拘束され、取り調べを受けている。

射殺された男性は自宅から40km以上離れた職場に勤めていたことから、帰宅するのは半月に1度だった。事件が起きた翌日のバレンタインデーは妻と過ごそうと約束していたという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携