Record China 2006年12月25日(月) 20時13分
拡大
小さな女の子が非常に高い場所に張られた鋼鉄線の上で歩いたりさまざまなポーズをとったりし、観衆をひやひやさせた。
(1 / 4 枚)
2006年10月1日、浙江(せっこう)省寧波(ねいは)市最大規模の少年芸大会「寧波少年文化芸術祭」が、寧波イン州文化芸術センターで開幕した。
【その他の写真】
6歳のある女の子が、地面から30mもの高さに張られた直径6cmの鋼鉄線の上を長い棒を持って歩き、新疆地域に伝わる「ワズタ(瓦孜達)」の芸を表現している。女の子は時々しまったというように顔をしかめたり、落ちそうな動作をしたりして、わざと観衆をひやひやさせている。ついに何事もなく演技を終えると、長い時間熱烈な拍手を受けた。
ワズタは430年余りの歴史がある伝統芸で、その最大の特徴は命綱を全くつけずに、見る人の背筋を寒くさせるような動作をすることだ。
<2006年も残りあとわずか。レコードチャイナでは、政治や経済、事件など、中国で話題となったニュースを通じて、中国の「今」をありのままに伝えてきた。2006年を総括する特集として、ニュースの中から垣間見えた、笑いあり、涙ありの出来事をシリーズでご紹介。2006年を代表する「喜怒哀楽」を、さまざまな登場人物とともにお楽しみ下さい。>
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る