中国はニセ薬品の輸出大国!?海外報道に政府高官が反論―中国

Record China    2009年5月27日(水) 19時34分

拡大

2009年5月26日、中国国家食品薬品監督管理局の辺振甲副局長は、「中国はニセ薬品の輸出大国」という海外メディアの報道に反論した。写真は今年5月、北京市警察は押収したニセ薬品を公開した。

(1 / 4 枚)

2009年5月26日、中国国家食品薬品監督管理局の辺振甲(ビエン・ジェンジア)副局長は、「中国はニセ薬品の輸出大国」という海外メディアの報道に反論した。新華網が伝えた。

その他の写真

辺局長は中国政府はニセ薬品取り締まりに力を注いでいると話し、4708社の認可を受けた薬品製造企業にはまったく問題がないと発言した。薬品製造企業の設立には各種認可を受ける必要があるほか、各国との通報制度などの対策も整備されている。

辺局長は問題となっているニセ薬品は、海外メーカーが国内の一部違法メーカーと結託して販売しているもので、無認可の地下工場で作られていると主張した。そのため海外メーカーは必ず認可された正規の企業から購入し、また中国の薬品自由販売証明書を取得して欲しいと話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携