Record China 2009年6月4日(木) 6時36分
拡大
2日、中国製のコピー携帯電話がガーナに氾濫しているという。写真は中国製コピー携帯。
(1 / 3 枚)
2009年6月2日、中国青年報によると、中国製のコピー携帯電話がガーナに氾濫しているという。
【その他の写真】
中国製の携帯電話端末をガーナへ輸出する貿易会社を運営している中国人女性によると、ガーナでは携帯電話の需要は非常に高く、人気が高いのは100ドル以下の安価な端末だという。現地の若者が手にしている端末の多くは「山寨機」と呼ばれる中国製のノンブランド品だが、女性が出会ったガーナの若者のほぼ全員が中国製の端末を手にしていた。現地の若者の間では、携帯端末は一種のステータスシンボル。収入は少なくても最新の携帯電話を持つことに努め、端末を買い換えるサイクルも早い。中には複数台の携帯電話を持っている人もいるという。
その中国人女性は携帯電話以外に、太陽エネルギー製品もガーナに売り込もうとしている。ガーナは日照量が多く、太陽エネルギー製品は高い需要が見込めると考えていたが、省エネ製品への政府の補助金もなく、こちらは厳しい状況だという。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/5/2
2009/4/12
2009/5/29
2009/4/26
2009/3/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る