<新型インフル>中学校で感染拡大、10校余りが休校に―香港

Record China    2009年6月22日(月) 21時37分

拡大

22日、香港ではこのところ、中学校(日本の中学・高校に相当)で新型インフルエンザ(H1N1型)の感染者が拡大する傾向がある。これまでに感染者が出た10校余りが休校になった。写真は香港の学校。

(1 / 4 枚)

2009年6月22日、香港ではこのところ、中学校(日本の中学・高校に相当)で新型インフルエンザ(H1N1型)の感染者が拡大する傾向がある。これまでに感染者が出た10校余りが休校になった。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

域内の新型インフルエンザの感染者は21日の段階で320人。同日にはこれまでで最も多い65人の感染が確認された。11日までに香港島にある中学校で集団感染が確認されたため、政府は12日からの2週間、全ての幼稚園と小学校などを休校にすると発表した。ただ、この全面休校措置の対象には中学校は含まれておらず、個別の対応をとっている。

香港の学校では9月から新年度が始まる。6月は進学試験のシーズンであるため、一部の学校では感染者でもマスク着用の上、別室で試験を受けられるよう配慮している。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携