上海に続き成都でも!マンション傾き亀裂、隣の建物と接触寸前―四川省

Record China    2009年7月24日(金) 23時26分

拡大

23日、成都市が大雨に見舞われた17日の翌朝、マンションが大きく傾き、隣の建物と接触寸前となっているのが見つかった。6月末に上海で13階建てマンションが倒壊したこともあり、住民は不安な日々を送っている。

(1 / 2 枚)

2009年7月23日、四川在線によると、17日夜、成都市は激しい雨に見舞われたが、その翌朝、市内の住宅街にあるマンションが大きく傾き、隣の建物と接触寸前となっており、壁や地面に亀裂が走っているのが見つかった。

その他の写真

マンションのある住民は起床後、窓を開けようとしたところ押しても引いても窓が開かないことに気づき、外を見てみると、隣の建物がにわかには信じがたいほど近くに迫っており、驚いたと話している。

この住宅街附近では別の建物の建設工事が行われているが、19日、工事現場に「付近のマンションの地面や壁、緑地帯に工事を原因とする亀裂が生じた」との公示が張り出された。施工業者が亀裂の修復を行うとともに、建物の管理会社が役所へ届け出たが、22日夜までに新たな亀裂が生じるなど、危険な状態が続いている。

施工業者は「建物の安全性が確認されたので、安心して欲しい」と話しているが、6月末に上海市で建設中の13階建てマンションが倒壊する事故が起きたこともあり、住人は不安な日々を送っており、中には早々に引っ越す人も出ているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携