オバマ大統領、「中国の協力は不可欠」と呼びかけ―米国

Record China    2009年8月14日(金) 17時42分

拡大

13日、米オバマ大統領はこのほど、「世界の多くの問題を解決するには中国の協力が不可欠だ」と訴えかける信書を、現地米中関係研究センターに送った。写真はニューヨークのチャイナタウン。

(1 / 3 枚)

2009年8月13日、中国新聞社によると、米国の移民制度改革に関し在米中国人の1万人を上回る署名が集まったことなどについてオバマ大統領が感謝の意を表したのに続き、大統領がこのほど再び現地の米中関係研究センターに向け、「世界の多くの問題を解決するには中国の協力が不可欠だ」と訴えかけた。

その他の写真

今年1月、米中関係研究センターの黄克鏘(ホアン・カーチアン)主席は米国の移民制度改革について改革を支持する署名に合わせ、不法移民の合法的地位を求める嘆願書を添えてオバマ大統領に送った。これに対し大統領から6月28日、署名に感謝する内容の信書が送られてきたという。

黄主席はこのほど、再び同センター宛てにオバマ大統領から信書が送られてきたことを明らかにした。オバマ大統領は、世界の多くの問題を解決するには中国の協力が不可欠だとし、中国系住民から直に意見を聞くことは有意義だと記していたという。また、米中政府が会談の場を持つことは世界経済の再建にとって重要な要素だとし、両国の協力関係の重要性を強調したという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携