Record China 2009年9月14日(月) 19時17分
拡大
12日、開園4周年を迎えた香港ディズニーランドにおける入場者1人あたりの平均購入金額は、日本に次ぐ世界第2位であることが分かった。写真は香港ディズニーランド。
(1 / 4 枚)
2009年9月12日、香港紙・星島日報によると、開園4周年を迎えた香港ディズニーランドにおける1人あたりの平均購入金額は、日本に次ぐ世界第2位であることが分かった。中国新聞網が伝えた。
【その他の写真】
記事によれば、開園からの4年間で4000万点を超える商品を売り上げた。香港ディズニーランド商品ディレクターの王美霞(ワン・メイシア)氏は、特に中国本土、日本、東南アジアからの観光客が「惜しげもなく買っていく」と指摘する。中には1度に数万元(1元=約13円)も購入した東南アジアの客もいたという。同園ではこれからクリスマスに向け、高額商品の販売に力を入れる予定だ。
王氏によれば、最も売れた商品はキーホルダーや携帯ストラップ。キーホルダーはこれまでに600万個を売り上げた。平均して3人に1人が購入した計算になる。バッジや食品、文房具の人気も高いという。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/7/1
2009/2/8
2009/1/29
2009/3/11
2009/9/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る