Record China 2009年9月16日(水) 16時8分
拡大
12日、09年上半期までに中国のネットショッピング利用者が1億人を超えたことがわかった。ネット利用者の3.38人に1人がネットショップを利用している計算になる。写真はネットショッピングを利用する女性。
(1 / 2 枚)
2009年9月12日、中国B2B研究センターは今年上半期までに中国のインターネットショッピング利用者が1億人を突破したと発表した。インターネット利用者の3.38人に1人がネットショッピングを利用していることになる。中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
同センターの曹磊(ツァオ・レイ)研究員は、「金融危機により消費者が価格に敏感になったこともあって、価格の面で優勢なネットショッピングの利用者が増えた」とし、すでにネットショッピングが定着している欧米や韓国と比べ、中国の潜在能力は高いと指摘している。
2008年に中国の電子商取引市場全体の取引高は3兆1500億元(約40兆9500億円)に達し、このうちインターネットなどを利用した企業対消費者間取引(B2C)とネットオークションなどの消費者間取引(C2C)を合わせた額は1500億元(約1兆9500億円)に上ったが、その後も市場規模は拡大を続け、2009年上半期には1034億6000万元(約1兆3450億円)に達し、前年同期比94.8%増、前期比37.8%増という急成長を遂げている。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/3/3
2008/4/30
2009/2/18
2007/7/19
2009/9/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る