<サッカーW杯>「勝利あるのみ!」金正日総書記の驚きの指令とは…?―北朝鮮

Record China    2009年11月29日(日) 4時46分

拡大

09年11月、香港メディアは北朝鮮の金正日総書記が来年のワールドカップに向け、驚くしかない指令を下したと報じた。写真は2008年、東アジア選手権の北朝鮮代表対韓国代表。

(1 / 4 枚)

2009年11月、香港メディアは北朝鮮の金正日総書記が来年のワールドカップに向け、驚くしかない指令を下したことを報じた。重慶時報が伝えた。

その他の写真

その指令とは「北朝鮮代表が勝利した試合以外の放送を禁じる」というもの。もし北朝鮮代表が奇跡的に優勝でもしないかぎり、国民の大多数はどの国がワールドカップを獲得したのかすらわからないことになる。

北朝鮮テレビ局はこれまでも他国の試合を放送しないばかりか、自国の試合すらも完全に放送することはなく、映像を編集することであたかも強豪チームのように見せかけているのだとか。また会場内の広告や北朝鮮を敵視する相手国のサポーターの映像も消されるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携