中国ハッカー、米史上最悪 11-23 05:47
「決まっていた」中村&伊東の先発、「ボロボロになった」中国、始まっている「W杯制覇」へのテスト【日本代表「中国戦」「来年の予選」「W杯本戦」の大激論】(5) 11-23 05:38
中国の自動車用充電インフラが1200万台近くに 11-23 05:35
悟りをひらけ!禅僧サウナ 和歌山県那智勝浦町「大泰寺」 禅を学べる超本格サウナを来春オープン ととのいは悟りと一緒! 西山十海住職インタビュー 北海道のサウナ野郎パンダ・リー「ととのえ道場」[228] 11-23 05:20
「若者14人が墜落死」金正恩”絶対命令”の現場写真 11-23 05:47
【プレミア12】井端監督には見えていた…「不動の6番」で躍動するDeNA・牧秀悟の姿が! 11-23 05:09
【卓球】16歳・張本美和に勝利の王芸迪「中国にとって最強の敵にまた勝った」と株爆上がり 11-23 05:09
2位以下の大混戦を生み出した”引き金”は? サウジアラビアが敗退したら事件だ【W杯アジア最終予選/グループC】 11-23 05:03
「もういない方がいい」もはや不要? 日本戦欠場の中国代表エースにまさかの辛辣批判!「最も恥ずかしい選手」 11-23 06:02
中国聯通とファーウェイ、世界初の大規模統合型5G-Advancedインテリジェントネットワークを発表 11-23 05:22

ネットショッピングに夢中になる若者が増加―中国

Record China    2009年12月17日(木) 10時48分

拡大

9日、中国で若い世代を中心にネットショッピング利用者が増えている。写真は人気オンラインモール「淘宝網」。

(1 / 3 枚)

2009年12月9日、韓国紙・朝鮮日報は中国でネットショッピングの利用頻度の高い層が生まれていると報じた。北京で外資系企業に勤める27歳の女性は昨年からネットショッピングを多用するようになり、次第に店へ買い物に行くことが大幅に減ったという。環球時報が伝えた。

その他の写真

中国といえば、市場など店頭での値段交渉が思い浮かぶが、若い世代を中心にネットショッピングに夢中になる人が増えている。人気オンラインモール「淘宝網」では、今年上半期の顧客年齢分布は26〜35歳が47.4%、16〜25歳が39.4%を占めている。

中国でネットショッピングが人気となり始めたのは2003年から。オンライン取引は毎年70〜90%成長を維持しており、取引高は2003年には127億6000万元(約1659億円)だったが、2008年には1602億3000万元(約2兆830億円)と、実に11倍にまで膨れあがっている。中国商務部商貿服務管理司の邸建凱(ディー・ジエンカイ)司長によると、2009年は第1〜3四半期(1−9月)ですでに1689億元(約2兆1957億円)の消費となっており、前年同期比90%以上の成長。年間の消費額は2600億元(約3兆3800億円)に達する見込みだという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携