クリスマスは過ちを犯す危険な季節!増える十代の「できちゃった結婚」―マカオ

Record China    2009年12月26日(土) 20時21分

拡大

2009年12月25日、中国新聞網はマカオの若者たちの性に対する意識が大きく変化していることを報じた。ある社会調査では40%以上が婚前性交渉や同棲、さらには一夜限りの関係に肯定的な態度を示したという。 写真はマカオの若者。

(1 / 3 枚)

2009年12月25日、中国新聞網はマカオの若者たちの性に対する意識が大きく変化していることを報じた。ある社会調査では40%以上が一夜限りの関係に肯定的な態度を示したという。

その他の写真

青少年の結婚観及び性に対する価値観の調査を実施している聖公会マカオ社会服務処によると、昨年、13〜29歳の若者3400人以上を対象に実施した調査によると、40%以上が婚前性交渉や同棲、さらには一夜限りの関係に肯定的な態度を示したという。

かつての貞節観念とは全く異なり、「愛しているならば性交渉は当然だ」との観念が広がっているという。そのため十代で「できちゃった結婚」するケースも多く、学歴もなく経済的条件も整わないため、苦しい状況に追い込まれる人も少なくない。若すぎる結婚は男女ともに未熟でさまざまな問題を引き起こすとマカオ社会服務処関係者は警告している。

中国新聞網はクリスマスから正月にかけてはパーティーが多く、ロマンチックな雰囲気に飲まれた若者がついつい「過ちを犯してしまう」危険な季節だとして注意を喚起した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携