台湾の少年隊「小虎隊」が一夜限りの再結成=結成20周年で―中国メディア

Record China    2009年12月29日(火) 16時16分

拡大

26日、80〜90年代に日本の少年隊的位置づけで活躍した台湾の男性アイドルユニット「小虎隊」が、お正月番組で一夜限りの“再結成”をする。元メンバーのニッキー・ウーが明らかにした。写真はニッキー・ウー。

(1 / 8 枚)

2009年12月26日、80〜90年代に日本の少年隊的位置づけで活躍した台湾の男性アイドルユニット「小虎隊」が、お正月番組で一夜限りの“再結成”をする。このほど、お正月映画「約爾特奏鳴曲」の記者発表会に出席した元メンバーのニッキー・ウー(呉奇隆)が明らかにした。京華時報の報道。

その他の写真

小虎隊は1989年にデビューした3人組のアイドルユニット。メンバーのニッキー・ウー(呉奇隆)、アレック・スー(蘇有朋)、ベニー・チェン(陳志朋)は解散後も、それぞれ歌手および俳優として活躍している。今年は結成20周年にあたるため、再結成のうわさも浮上していた。

一夜限りの再結成が実現するのは「中国版紅白歌合戦」とも呼ばれる中国の国民的大型娯楽番組で、国営TV局・中央電視台(CCTV)が旧暦の大晦日に放映する「春節聯歓晩会」。「青蘋果楽園」「胡蝶飛」など、往年のヒット曲を歌い、会場のファンと合唱する演出になりそうだ。しかし、ニッキーは今回の再結成が一晩限りのものであることを強調。「いまはそれぞれのキャリアがあるし、所属事務所も異なるので、恒久的な再結成の可能性はほぼ0%に近いだろう」とした。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携