ガス爆発現場のアパートから9人目の遺体を回収―遼寧省大連市

Record China    2006年11月19日(日) 12時54分

拡大

大連市のあるアパートの2階で起きたガス爆発により、上下階に住んでいた3世帯の計9名が死亡した。崩れそうなビルを鋼鉄のロープで支え、事故処理作業が行われた。

(1 / 9 枚)

2006年11月18日の午後1時50分、遼寧(りょうねい)省大連(だいれん)市にある6階建てのアパートの爆発現場で、最後の1名の死体が運び出され、事故現場での処理作業が終った。

その他の写真

前日17日の朝3時58分、甘井子(ガンジンズ)区山日街(シャンリージエ)にあるこのアパートの2階の角部屋で、ガス漏れによる爆発が発生した。このため2階と3階の床が落ちてアパート全体がゆがみ、壁の一部は大きく裂けた。この事故により1階から3階に住んでいた3世帯、男性3人女性6人の計9名の死亡が確認された。

事故直後、このアパートは崩壊の危険があり救助活動が難航していたが、現在は崩れないよう鋼鉄のロープで壁が固定されている。このような状態の中、事故についてさらなる調査が行われている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携