日本もあやかりたい?中国版紅白の広告収入は85億円―中国紙

Record China    2010年2月11日(木) 14時47分

拡大

8日、中国国営中央テレビ(CCTV)の年越し番組「春節聯歓晩会」の広告収入が、今年は過去最高の6億5000万元(約85億円)に達する見込みであることが分かった。写真は8日に行われた「春節聯歓晩会」のリハーサル。

(1 / 4 枚)

2010年2月8日、中国国営中央テレビ(CCTV)の年越し番組「春節聯歓晩会」の広告収入が、今年は過去最高の6億5000万元(約85億円)に達する見込みであることが分かった。中国紙・広州日報が伝えた。

その他の写真

「春節晩会」は大みそかの夜8時から年をまたいで深夜1時まで、5時間にわたり生放送される国民的年越し番組。毎年高視聴率をたたき出しており、大手調査会社CTR市場研究によると、昨年は95.6%にも上った。

広告収入も02年の約2億元(約26億円)から06年は約4億元(約52億円)、09年は約5億元(約65億円)とうなぎ上りで、今年は前年比30%増の6億5000万に達する見込み。午前0時の時報を告げる10秒間のCMも過去最高の5201万元(約6億8000万円)で落札された。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携