Record China 2006年11月26日(日) 12時8分
拡大
細い川を隔てて中国とカザフスタンが国境を接するこの場所に、辺境防衛会議のための橋が完成し、テープカットが行われた。
(1 / 4 枚)
2006年11月22日、中国とカザフスタンを結ぶ辺境防衛会議のための橋が落成し、雪の中テープカットの儀式が行われた。
【その他の写真】
この会晤(ホイウー)橋は、新疆アルタイ地区のジェミナイ(吉木乃)税関の西600mの地点にあり、ウロクンウラシツ(烏勒昆烏拉斯図)という小さな川を東西にまたいでいる。1960年に中ソの協力のもとに建てられたため、中ソ界橋とも呼ばれる。1974年、中ソ双方が協議して橋を修復した。
1991年にソビエト連邦が崩壊し、対岸の国はカザフスタンに変わった。橋の真ん中にある白い線は、中国とカザフスタン両国の境を示している。時のたつうちに、橋は自然災害などにより破損し、本体が崩れたり傾いたり水に沈んだりしたため、中国とカザフスタンは共同で出資し、橋を建て直すことにした。橋面は大理石、欄干は漢白玉で作られた美しい橋である。
新しいこの橋の完成が中カ両国の友好を深め、より一層の協力関係を築く助けになるだろうと、両国の軍隊は式上で挨拶の言葉を述べた。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る