中国独自の高級ブランド、育成には数百年かかる―パリオートクチュール協会会長

Record China    2010年3月31日(水) 12時31分

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28日、パリオートクチュール協会のディディエ・グランバック会長はこのほど、中国独自の高級ブランドの育成には数百年かかるとの見方を示した。写真は3月、北京で開催された中国国際服装服飾博覧会。

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2010年3月28日、網易は、パリオートクチュール協会のディディエ・グランバック会長のインタビューを掲載した。グランバック会長は中国が独自の高級ブランドを確立するには数百年もの時間が必要だとの見方を示した。

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グランバック会長は、高級ブランドは長い間、高品質と信用を守り続けてきたことによって今の地位を築いたと話し、中国に展開する中でも規模を一定以内に保ち、自らの価値を保ち続けるよう意識していると明かした。

「中国には自国の国際的高級ブランドがありません。そのためにはどれほどの時間がかかりますか?そして何をする必要がありますか?」とのインタビュアーの質問には、次のように答えた。

「数百年は必要でしょう。(インタビュアー「数百年ですか?」)そうです。数百年です。国際的に認められている高級ブランドを見て下さい。例えばエルメスですが、7代目の当主にして初めて『エルメスブランド』が確立したのです。それまでの努力が足りなかったためではありません。高級ブランドの形成には時間とブランド文化の蓄積が必要であり、一朝一夕に達成しうるものではないのです。それだけに中国が独自の国際的高級ブランドを欲するならば、歩むべき道は非常に長いものとなります。」(翻訳・編集/KT)

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