Record China 2010年4月26日(月) 19時33分
拡大
22日、新浪ブログのエントリー「ドイツテレビ局は中国をこのように報道している」が注目を集めている。海外の報道は、中国の負の側面に焦点をあてたものが多く、不満だという。写真は安徽省の犬肉店。
(1 / 4 枚)
2010年4月22日、ドイツ在住の中国人が発表した新浪ブログのエントリー「ドイツテレビ局は中国をこのように報道している」が注目を集めている。以下はその抄訳。
【その他の写真】
ドイツのテレビ番組、とりわけニュースでは中国についてたびたび報道している。21日夜には特集番組「超大国中国」が放送された。中国国内では見られない客観的な報道も多いが、中国の負の側面だけに注目した報道も目立つ。
番組の内容はというと、「犬肉を食べる問題」「立ち退き拒否の住民と地上げ屋の暴力的衝突」「自然環境の悪化」「山西省レンガ工場で子どもをかどわかし、働かせていた問題」「政府に陳情しようとする農民」など。
自由で客観な報道で鋭い批判も多い。その部分は評価するが、中国の欠点ばかりをあげつらう姿勢はやはり許せない。こうした報道で欧米人の多くは中国について誤った理解を持つだろう。我々中国人は反省するべき問題は反省し、そしてより完璧に、より強大にならなければならない。他国になんだかんだと批判されないように、だ。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/2/21
2010/1/17
2010/1/19
2009/12/5
2009/4/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る