日中のネットショップが融合、世界最大の市場がついにオープン―中国メディア

Record China    2010年6月2日(水) 10時43分

拡大

2010年6月1日、世界最大のネットショッピングプラットフォーム「淘日本」「ヤフーチャイナモール」がオープンした。写真は今年5月、ソフトバンクの孫正義代表とタオバオを旗下に持つアリババのジャック・マーCEO。

(1 / 4 枚)

010年6月1日、中国のタオバオと日本のヤフージャパンが共同で開設した世界最大のネットショッピングプラットフォーム「淘日本」「ヤフーチャイナモール」がオープンした。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

オープンしたのは中国のネットユーザーが日本のネットショップを、日本のネットユーザーが中国のネットショップを利用できる新サービス。日中合計でユーザー数2億5000万人、4億5000万点もの商品を選べる世界最大のネットショッピングプラットフォームが完成した。

中小企業の海外販売や個人輸入といえば、国際送金や言語が大きな壁だった。しかし新サービスはこうしたハードルを一気に引き下げるもの。中国のユーザーならば、慣れ親しんだタオバオのサイトとほぼ同様の画面を見ながら、中国語の説明を読んで人民元を支払うだけで、お手軽に日本の商品が購入できてしまう。送料に関税も含まれている点も安心だ。もちろん日本のユーザーも同じく、気軽に中国サイトからのショッピングを楽しめる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携