Record China 2010年7月26日(月) 23時49分
拡大
7月22日、珍しい頭用・眼用のマッサージ器機。写真は、雲南省昆明市のドラッグストアーの店頭での体験販売。
(1 / 4 枚)
2010年7月22日、最近、中国ではパソコンを使う人口が急増中。ネットに夢中の若者世代や、多忙を極めるビジネスマンも増えた。
【その他の写真】
そのため、中国でも、目や頭の疲労、電子機器から受けるストレスが問題視され始めている。
そこで登場したのがこのマッサージ器機。深セン市の会社が開発した、ヘルメット型の頭部用マッサージ器と、アイマスク型の眼用マッサージ器である。
一昔前のロボットのパーツのような見かけのこのマッサージ器。実はなかなか優れもの。
頭部用のiDream1180pro。こちらは、東洋医学を取り入れたタイプとのこと。空気圧を利用して頭を揉んだり、指圧をしてくれる。マイクロチップで制御する独自の振動パターンが、脳の血流をコントロールし、ストレスの緩和、脳性疲労の回復を促してくれるそうだ。さらに、マッサージとともにヒーリングミュージックを再生する機能を内蔵。リラックス効果がとても高く、脳の活動を促進するため、学習や仕事への集中力アップも期待されているとか。
眼用のiSee360。なんと、ヨガの理念を取り入れた独自の施術をしてくれる最新機種なのだ。こめかみのツボを、振動や磁気で刺激し、眼と脳をリラックスさせてくれるとのこと。さらに、目の新陳代謝を促し、目の美しさを保ち、視力の低下まで防いでくれるというから驚きだ。
上海万博にも出展され、珍しさから大好評だ。(取材/AO)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/5/4
2010/2/5
2009/7/28
2008/7/13
2007/3/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る