豪雨の被害深刻と発表、死傷や家屋倒壊など「深刻な打撃」―北朝鮮

Record China    2010年8月6日(金) 17時3分

拡大

5日、朝鮮中央通信は、7月の豪雨により国民経済と人民の生活に大きな被害が出たと発表した。現在、北朝鮮は救援作業を進めているという。写真は中国から鴨緑江越しに見た北朝鮮。

(1 / 4 枚)

2010年8月5日、朝鮮中央通信は、7月の大雨、豪雨により国民経済と人民の生活に大きな被害が出たと発表した。現在、北朝鮮は救援作業を進めているという。新華網が伝えた。

その他の写真

北朝鮮政府の統計によると、大雨と豪雨で住宅5560戸以上、公共建築350棟以上が倒壊。また、1万4800ヘクタールの畑が洪水で水没した。特に北部の慈江道と咸鏡南道の被害が大きく、家屋の大量倒壊、国民の死傷など人民の生活に「深刻な打撃」があったという。

また、洪水により発電、鉄道、堤防、灌漑用水路などのインフラに被害が生じた。一部地域の鉄道輸送はストップしているという。現在、被災地の救援作業が進められている。北朝鮮メディアは7月中旬、下旬にも大雨、豪雨についてのニュースを報じていたが、具体的な被災状況は伝えていなかった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携