元警察官が観光バス乗っ取り、香港からの観光客が人質に=25人中6人解放―フィリピン

Record China    2010年8月23日(月) 15時42分

拡大

23日、フィリピンの首都マニラで外国人ら25人を乗せた観光バスが乗っ取られた。客の大部分は香港から来ていた観光客。これまでに子供3人を含む6人が解放されたが、残りは今も人質となっている。写真は上海万博のフィリピン館。

(1 / 2 枚)

2010年8月23日、フィリピンの首都マニラで外国人ら25人を乗せた観光バスが乗っ取られた。客の大部分は香港から来ていた観光客。これまでに子供3人を含む6人が解放されたが、残りは今も人質となっている。新華社通信が伝えた。

その他の写真

記事によると、同日午前9時(現地時間、以下同)ごろ、マニラ市中心部で香港の旅行会社、康泰旅行社が所有する観光バスが乗っ取られた。犯人はフィリピン警察の元警察官。同日正午までに子供3人を含む6人が解放されたが、犯人は残りの人たちを人質に現在も立てこもっている。

事件発生後、フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は犯人に向け、「人質の人命を尊重するよう」呼び掛けた。現在は、警察当局が人質解放のため、犯人との交渉にあたっているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携