Record China 2010年10月7日(木) 23時6分
拡大
6日、新華網は、世界的な高級車ブランド・ボルボを買収した中国吉利自動車の李書福理事長のインタビュー記事を掲載した。写真は2010年北京国際モーターショーのボルボブース。
(1 / 2 枚)
2010年10月6日、新華網は、世界的な高級車ブランド・ボルボを買収した中国吉利自動車の李書福(リー・シューフー)理事長のインタビュー記事を掲載した。
【その他の写真】
パリ国際モーターショーのボルボ・ブース前で李理事長に話を聞いた。ボルボの買収完了から2か月が過ぎたが、「小が大を飲み込んだ」買収が成功だったのか、メディアはなお注目している。
李理事長はこの2か月を振り返り、満足のいくものだったとコメントした。ボルボの新経営陣も決まり、9月初頭には初の理事会も開催された。ボルボの長期発展戦略が検討されたという。今後、ボルボは中国市場重視を強めることになる。李理事長は「ボルボは『トラ』。今、市場の野生に返すべき時期に来ている。私たちの目標は1970〜80年代のボルボがマーケットリーダーだった時期に戻すことで、中国でベンツ、ポルシェ、アウディと全面的に競争する」と意気込みを語った。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/8/9
2010/7/30
2010/4/2
2010/3/30
2010/3/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る